【ポーセリンアート デザイン参考 vol.15】複数の転写紙の組み合わせデザインを考えてみる①

  • LINEで送る

こんにちは、VICTORIA Designです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

例えば、微妙に残った転写紙とかを使ってみたりとか、
あえて複数の転写紙を組み合わせてオリジナル性を高めたりとか、
様々な組み合わせができるのが創造することの醍醐味だと思います。

↓ ↓ ↓

※こちらはシュミレーション画像です。焼成見本ではありません。
転写紙のサイズ感の表現は、実物大に心がけておりますが、
正確なものではございませんので、多少誤差がある場合もございます。
こちらはデザイン案ということをあらかじめご了承願います。

トライアングル×ヘリンボーン×ブラックライン(または単色)の
組み合わせでデザインしてみました!
少し北欧チックな雰囲気を意識しています。

ほんの少しのところで使えるモチーフや柄があると思うので
残ってしまった転写紙の欠片も取っておいてもいいかもしれませんね。
意外なところで組み合わせたりできるかもしれません。

↓ ↓ ↓ 使用した転写紙&白磁たちはこちら ↓ ↓ ↓

今回ご紹介のポーセリンアート転写紙COLOR BLACK (単色・ブラック)

今回ご紹介のポーセリンアート転写紙HERRINGBONE (ヘリンボーン・ブラック)

今回ご紹介のポーセリンアート転写紙TRIANGLE (トライアングル)

今回ご紹介のポーセリンアート白磁 16.3cmメタプレート

SNSでもご購読できます。