【ポーセリンアート デザイン参考 vol.11】ダマスク柄の転写紙のうまい使い方その①

  • LINEで送る

こんにちは、VICTORIA Designです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、SLとサイズ展開のある「DAMASK」の転写紙でデザイン案です。
ダマスクは総柄である以上、そのまま貼られる方が多いと思います。
ですが、色々と面白い使い方ができるのではないかな~と、
思いまして、、、

※こちらはシュミレーション画像です。焼成見本ではありません。
転写紙のサイズ感の表現は、実物大に心がけておりますが、
正確なものではございませんので、多少誤差がある場合もございます。
こちらはデザイン案ということをあらかじめご了承願います。

ダマスクの1ブロックを半分に切り取り、ラインのように
カップ&ソーサーの口に沿ってデザインしてみました!
でも、それだけでは寂しいので単色の転写紙を内と外に。
ダマスクの上品さと相性抜群の金彩で高級感を♡
ぜひ、参考になれば幸いです!!

↓ ↓ ↓ 使用した転写紙&白磁たちはこちら ↓ ↓ ↓

ポーセリンアート転写紙DAMASK [S] (ダマスク・ブラック)

ポーセリンアート転写紙DAMASK [M] (ダマスク・ブラック)

ポーセリンアート転写紙COLOR SHERBET GREEN (単色・シャーベットグリーン)

ポーセリンアート白磁ローマ (カップ&ソーサー)

SNSでもご購読できます。